2016年10月26日水曜日

ぽかぽかお風呂(*^_^*)

みなさんこんにちは!! 新入社員のNです(>-<)

今日は、10月26日ですね!
なんだか10月もあっという間だった様に感じます。
月末はみなさん忙しくしていることでしょう。
私もその中のひとりです。(きっと私なんかより忙しい方々がほとんどなのでしょうが・・・)

朝晩と冷え込んでいますね。
そろそろ押入れからごそごそと毛布を用意している頃かと。

私は毛布のふわふわした肌触りが好きなので
夏でも一年中毛布にくるまり寝ています。(;一_一)
冬は寒さに耐えきれず、毛布を重ね重ねにしています。

利用者の皆様も衣替えをして暖かい布団や毛布をだしていますが
寒くなったねとちらほら、そんな声が聞こえてくるようになりました。

さて、毎月26日は「風呂の日」です。
ご存知の方がたくさんいらっしゃると思いますが!
皆さま、お風呂に浸かるだけでも疲れのとれ方が違うとよく聞きます。
面倒がらずにお風呂をためて、仕事や家事、育児や介護の疲れを
ほっとひといきお風呂でしてみてはいかがですか?

【おいしいご飯にぽかぽかお風呂 あったかい布団で眠るんだろな】
にんげんっていいなより、ひとフレーズです。
この歌詞が頭から離れなくなり口ずさんだりしています(^^♪
今日は長湯したい、そんな気分になりました。
私の知る限りぽかぽかお風呂なんですけど、もうひとつポチャポチャお風呂なんて歌詞もあるみたいですね!?
懐かしい曲を利用者様にも聞いて頂きたいと思いました。
おすすめの曲などありましたら、教えてください\(^o^)/

今日も一日頑張りましょう!!! 

住宅型有料老人ホーム空室情報
     りなの森(沼津市)      申込受付中
   フローレンス新富士(富士市)    申込受付中
  フローレンス富士の郷(富士宮市)  申込受付中
   フローレンス南箱根(函南町)    空室あり
   フローレンス川島田(御殿場市)  申込受付中

各施設、空室がございます。
施設見学・体験入居 随時受け付けております。
055-924-5218
担当:営業課(岡本・佐藤)

株式会社イー・ケアホームページ
http://www.e-care.co.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿