2016年10月21日金曜日

音楽と心

こんにちは(^O^)/ 新入社員のNです!

10月も下旬にはいってきましたね。
ますます、肌寒く秋を肌で感じられます。
よく秋には、○○の秋とか言われますが・・・

音楽はみなさん好きですか?
音楽にも様々ですが、みなさん好きな曲や忘れられない曲があると思います。
また音楽を歌う人、奏でる人、聴く人と異なります。

私は、高校の部活動で箏曲部に所属しお琴を弾いていました。
お琴は日本の由緒ある楽器で文学です。
私はとても学生ながら良い経験をしたと思います。

さて、なぜ私がこんな話をしているかというと、
私は高校を卒業したらもうお琴を弾く機会がないと思っていました。
しかし、この施設に配属されて今度、お琴を弾く機会ができたのです。
久しぶりに触って音を聞き弾く。 私は心が癒されました。

私は、とても感謝しています。
お琴を貸して頂いた母校や、またこうして弾くきっかけを与えてくださった施設の皆さまに。

練習も自主練習だったりと大変なことはありますが、
職員と利用者様が一つになり弾く曲は完ぺきではなくても
音色や歌声は美しくとても心に響きます。

「音楽と心」皆さまはなにを思い浮かべますか?
もし音楽を人に聞いてもらいたい方がいらっしゃいましたら
フローレンス新富士で演奏願ます。
皆さまのお心をお待ちしています。



住宅型有料老人ホーム空室情報
     りなの森(沼津市)      申込受付中
   フローレンス新富士(富士市)    申込受付中
  フローレンス富士の郷(富士宮市)  申込受付中
   フローレンス南箱根(函南町)    空室あり
   フローレンス川島田(御殿場市)  申込受付中

各施設、空室がございます。
施設見学・体験入居 随時受け付けております。
055-924-5218
担当:営業課(岡本・佐藤)

株式会社イー・ケアホームページ
http://www.e-care.co.jp/index.html



0 件のコメント:

コメントを投稿