2013年12月2日月曜日

☆12月2日☆


さっそくですが、
12月2日は何の日かご存知ですか??





今日は「レトルトカレーの日」




だそうです。(笑)
1968(昭和43)年のこの日、日本初のレトルト食品である「ボンカレー」が発売されました。

なので今日のお昼は、カレー!!!といいたいのですが........
今日はニシンのみぞれ煮でした。

お魚の身がとても柔らかく煮込んであったので
盛り付けがちょっと大変でしたが
食べやすそうでした。



お魚には、血中のコレステロール値を下げて、
血液の流れをよくするEPA(エイコサペンタエン酸)と
頭の働きや記憶力を良くするDHA(ドコサヘキサエン酸)がたくさん含まれていると
テレビやニュースで耳にしたことがある人は多くいると思います。

ニシンには、このEPAとDHAがイワシやサバよりも含まれていて
栄養価の高いお魚なんです。

さらに、にしんには、女性の骨組しょう症の予防に欠かせないカルシウムや、
欠乏が貧血の要因ともなる鉄分が豊富に含まれています。

血液や細胞を健康にしてくれるお魚☆
たくさん食べていただけると嬉しいです(´ω`*)







0 件のコメント:

コメントを投稿