2016年12月28日水曜日

クリスマス帽子のご報告。

みなさんこんにちは。
新人のNです。
毎度名乗っている訳ではないのですが・・・
文章を読めば私だとわかるものがいくつかあると思います。(多分)

今回の内容は、クリスマス帽子についてです。
前回、試作品を作り、何時作ろうか迷っていたのですが、
12月23日のクリスマス会前日に急きょ作りました。
はい、ぎりぎりで生きています。(;一_一)

試作品をつくったはいいけど、どうつくったか忘れてしまって、利用者様に聞いたらよい案を聞かせてくれました。デザイン案をくださった利用者様には感謝、感謝です。
そして、作りだすとやめられない私は、無謀なことに全利用者様に作ることに決めました。
そして一人ずつ首の紐のサイズを合わせるところを工夫してやりきることができました。
合わせた帽子に名前を書いて、当日に配れるようにと!!

正直気に入ってくださるか不安で仕方なかったです。
だけど、皆さま喜んでいたと聞いて、ホッとしました。
私はこんなにもやりがいがある仕事はないと改めて思いました。
あきらめなくて良かったです。

皆様も、無謀なことにチャレンジすることは自分への自信になります。
私の言葉で励ましになるか分かりませんが、疲れたり投げ出しそうなときは、周りの人に助けを求めて、少し何もしないで休んでみることが大切です。あなたはきっとひとりじゃない、手を差し伸べてくれます。

私も次への自信につながりました。
この仕事に誇りを持ってこれからも誠心誠意努めてまいります。
また新しく計画していきたいです。



住宅型有料老人ホーム空室情報
     りなの森(沼津市)      申込受付中
   フローレンス新富士(富士市)    申込受付中
  フローレンス富士の郷(富士宮市)  申込受付中
   フローレンス南箱根(函南町)    空室あり
   フローレンス川島田(御殿場市)  申込受付中

各施設、空室がございます。
施設見学・体験入居 随時受け付けております。
055-924-5218
担当:営業課(岡本・佐藤)

株式会社イー・ケアホームページ


http://www.e-care.co.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿