2017年1月29日日曜日

寒い日こそ体を温めよう!

こんにちは、寒さが身体に染みる季節ですね。
皆様はどのように暖をとっていますか?

駅伝の熱狂がついこの間のことのように思えますが、フローレンス新富士でも大いに盛り上がりました。テレビで放送されているものを利用者様と職員で拝見しながら熱く応援をしていました。

寒い季節だからこそ体を動かして心から温めることがとても大事になってくると思います。

例えば、朝のラジオ体操や、フローレンス新富士では昼食前のテレビの映像を見ながらうめぼし体操の運動をしています。

皆様歌を歌ったり立っていただいたりと振付を完璧に覚えて職員と楽しく踊っています。

お布団や服を着こむことは防寒対策になるかもしれませんが、毛布にくるまってだらっとしているよりも外でランニングや体操をすることも大事ですね。

私事ですが、運動不足なので空き時間にジムに通うことに決めました。
身体をリフレッシュさせて良質な睡眠をとり、仕事に励みたいと思います。

皆様にも少しの時間でもいいので体を動かしてみてください。

住宅型有料老人ホーム空室情報
     りなの森(沼津市)      申込受付中
   フローレンス新富士(富士市)    申込受付中
  フローレンス富士の郷(富士宮市)  申込受付中
   フローレンス南箱根(函南町)    空室あり
   フローレンス川島田(御殿場市)  申込受付中

各施設、空室がございます。
施設見学・体験入居 随時受け付けております。
055-924-5218
担当:営業課(岡本・佐藤)

株式会社イー・ケアホームページ
http://www.e-care.co.jp/index.html





0 件のコメント:

コメントを投稿